映画といっぴん

ただの会社員です

最近呑んだ缶ビール・チューハイ Vol.1 おつまみは夜九時のひとり呑みシリーズ「揚げ茄子の煮浸し」

今日は最近飲んだ酎ハイ・ビールを載せますよ。
数週間前に飲んだのも入ってるので雑な感想かもしれないです。

騙されたと思ってまずは試してほしい。キリン「本麒麟

f:id:pan0141:20180322173934j:plain

真っ赤な缶とPOPが目立ちます。
これ、飲んで驚きました。低価格の発泡酒コーナーにどーんと置いてあるくせに、味は本格的なんです。
雑味がなく、ホップのコクがしっかりします。
外国語の書かれた瓶に入れ替えてソーセージと一緒に出されたら、私なんかはドイツビールだと勘違いしそう。

味の素「夜九時のひとり呑み」を肴にチョーヤ「The CHOYA HIGH BALL」を呑む

f:id:pan0141:20180322173924j:plain

美味しそうな冷凍食品を見つけました。その名も夜九時のひとり呑みシリーズ。
お酒に合いそうなお惣菜が小さなパックに入っています。
ラインナップは「揚げ茄子の煮浸し」「豚角煮」「れもん豚カルビ」「よだれ鶏」「ヤンニョムチキン」「にんにく空芯菜」の6種類。
今回はさっぱりいきたかったので揚げ茄子の煮浸しをチョイスしました。

レンチンして食べます。蓋に書いてあるメッセージにほっこり。
何が書いてあるかは割愛します。

f:id:pan0141:20180322173911j:plain

値段の割には少なーいっ!と思うドケチ大食いの私。
ですが、食べてみると冷食とは思えないほど出汁が効いてて美味しいし、お酒片手にちびちび食べるのには丁度いい量。疲れた夜にパパっと晩酌できるのは嬉しいです。
何種類か買って食べ比べたい!

 

ちなみにこの商品、dancyuと呼ばれる食に関する雑誌とコラボした商品らしいです。
何か聞いたことあると思ったら、前に喫茶店で読んだ雑誌でした。

f:id:pan0141:20180323150409j:plain

↑これ
おもしろかったです。今月号も読もうかな。

 

おつまみと一緒に呑んだのはザ・チョーヤ ハイボール
私、家で梅酒造ってるんですがそれで作るハイボールそっくりな味でした。(メーカーに失礼!)
梅本来の味がしてどんな料理にも合いそうです。
とりあえず、梅味のお酒買うならこれ一択!

 

ハイボールと言えば、私はタカラのハイボールが大好きでこの前も新商品を呑んだんですが写真撮り忘れました…。
また今度紹介したいと思います。