映画といっぴん

ただの会社員です

最近呑んだ缶ビール・チューハイ Vol.3  サントリー「海の向こうのビアレシピ」他

アサヒビール「BLACK ハイボール香る夜」

f:id:pan0141:20180417164815j:plain

北海道限定発売につられて買いました。限定に弱いです。
缶に入ってるハイボールだから、勝手に甘いハイボールだと思って飲んで面喰いました。
ほんまもんのハイボールだった。
ブラックニッカと炭酸を用意して、自分で割る必要がない!お手軽!
まあ美味しいんだけどただそれだけかなと思ってしまいました・・・。

 

「キリン 氷結® 北海道産メロン<限定出荷>」

f:id:pan0141:20180417164839j:plain

また限定
こんなポップ書かれちゃ呑んでみたくなります。

f:id:pan0141:20180417164849j:plain

氷結の限定品で再発売されるものはレアらしいぞ!

チューハイなに呑もうか迷ったときは氷結にしておけば良いと思ってます。
特にレモンとグレフル辺りは外れない。氷結高いけど。

そしてこのメロンの氷結はメロンソーダそのものでアイスクリームを浮かべたくなりました

 

サッポロ「りらくす」

f:id:pan0141:20180417164826j:plain

これ私は結構好きでした。果実酢を使ったサワーです。
味の種類がいくつかあったのですが、ぶどうを選びました。

ぶどうとビネガー=ワインビネガー=スパークリングワイン!!

というとんちんかんな発想をしてたのですが当然の如くスパークリングワインの味ではなかったです。

果実酢をそんな飲んだことがないのでなんと表現したらよいのか分からないのですが、丁度良い度数と炭酸、甘すぎなくてアルコール臭さもしないお酒。おつまみにしたキャンディーチーズにもぴったりでした。

 

 サントリー「海の向こうのビアレシピ〈オレンジピールのさわやかビール〉」

f:id:pan0141:20180417165022j:plain

4月に酒税法が改正されて、ビールの定義が変わったそうです。
福原材料に果実及び一定の香味料をを加えても発泡酒ではなく、ビールとして扱うそう。
でもって新商品がオレンジピールを使ったこのビール。
正直こういう変化球ものはまずいだろうと思っていたんですが、普通に美味しかったです。
発泡酒じゃなくてビールなんだ!ってところが余計上品さを醸し出してます。
これから先の商品展開が楽しみになりました。

サントリー「スーパーチューハイ」

f:id:pan0141:20180420143350p:plain

餃子の日でした。のみたいけどお酒がない。
ということでスーパーまで行くの面倒だからコンビニに行ったのですが、コンビニでお酒を買うと高いんですよね。
そしたら見つけました、500mlで163円のチューハイ!!
ファミマ限定らしいです。
そして安物にありがちな悪酔いしそうな味じゃない。すっきりしてて美味しかったです。コンビニでお酒を買うときはこれにします。

サントリー「ザ・カクテルバー プロフェッショナル〈モスコミュール〉」

f:id:pan0141:20180417164959j:plain

カクテルが缶に入っている!と思い珍しくて買いました。
なんだかサントリーばっかりになってます。
この製品でRTD市場の活性化を図ります。とサントリーのサイトに書いてありました。
RTDってなんやねんと調べてみましたら、「Ready To Drink」の略で酒類業界では開けてすぐ飲める缶チューハイなどのアルコール飲料のことを言うらしいです。
他にもRTS「Ready To Searve」なんて言葉もあるらしいです。
一つ知識が増えました。

 

以上最近呑んだRTDでしたー!