映画といっぴん

ただの会社員です

最近呑んだ缶ビール・チューハイ Vol.3 ローソン限定「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」他

ローソン限定「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」が美味しい

f:id:pan0141:20180426104021j:plain

ローソンでしか売ってないクラフトビール「僕ビール、君ビール。」から限定醸造品が発売されました。
このために自宅から一番遠い遠いコンビニであるローソンへ。
パッケージのかえる君が可愛い!

ビールと一緒に、杏耶さん(@ayatanponpon)のレシピで作った炊飯器で出来る豚角煮を準備。これ、炊飯器で作ったとは思えないくらい柔らか~くできました。

ビールの飲み頃温度は7℃らしいです。どうやって計ればいいんだろう…
ともあれビールをグラスに注ぐとトロピカルで爽やかな香りが広がります。
喉越しがよく、ホップの苦みと爽やかな香りが残り、ごくごくと飲むのにはもったいないくらい美味しいです。
だけどとまらない!
太陽の下でぐいぐい飲みたくなる味で、久しぶりに美味しいビールを飲めました!

 

運動後は糖質オフ飲料で!「アサヒ アクアゼロ」

最近は趣味でダイエットも兼ねてスポーツジムに通っており、たくさん動くとどうしても飲みたくなってしまうんですよね。

そんなときは、普通のビールを飲んでしまうと元も子もないので申し訳程度に糖質オフのお酒を1缶だけ飲んで罪悪感を減らすわけです。

いつもは糖質オフの中でもかなり低カロリー(18kcal)な「サッポロ 極ZERO 爽快ゼロ」

f:id:pan0141:20180426104017j:plain

を飲んでいるんですが、正直酒のみには美味しくない。
疲れているのとキンキンに冷やしていることでなんとか誤魔化しています。 
あと、CMの桐谷美玲可愛い。

 

そして今回みつけたこの商品「アサヒ アクアゼロ」を飲みました。

f:id:pan0141:20180427101207p:plain

キレがあって爽快ゼロよりはビールに近い味かなと思いました。
ただ、こちらは27kcalと爽快ゼロに比べると高く、プリン体も0ではないそう。
やはりカロリーと美味しさは比例しますね。

まだ飲んでないですが、爽快じゃない方の極ゼロは30kcalなのでそちらと味を比べた方が良さそうです。

f:id:pan0141:20180426104013j:plain

機会があれば今度飲んでみます。

 

 

糖質オフとは関係ないですが、アサヒのグランマイルドも飲みました。
CMでも店頭でもものすごくPRされていたので。

美味しかったとは思いますが、全く印象に残っていないので感想が書けない(-_-;)
飲んでるときに感想メモっておくべきだと思いました。

f:id:pan0141:20180426104032j:plain

それではまたノシ