映画といっぴん

ただの会社員です

最近飲んだ缶ビール・チューハイVol.5【スプリングバレー/一番搾り超芳醇/金のレモンサワー】

 こんにちは

 

前回に引き続き、またビールを飲んでいます。

そして新しいグラスを買いました。居酒屋のグラスみたいで飲んでいるといつもより美味しい気がする、グラス効果すごい。

でもちゃんとビールも美味しいです。こちらは一番搾り超芳醇

f:id:pan0141:20210402082041j:plain

超芳醇なので癖が強いかと思いましたが、お料理に合う飲みやすさです。

この日は川口春菜さんのYouTubeをみてスナップエンドウが食べたくなったので買ってきました。オリーブオイルと塩だけですがとても美味しい。無限エンドウ

 

 

こちらは新商品のスプリングバレーです。

私の感覚で春にクラフトビールはあまり出ているイメージがなく、珍しく思いました。

まず、注いでびっくり泡がすごくきめ細かい。丁寧に泡立てた洗顔料みたいな泡立ち。

f:id:pan0141:20210402082009j:plain

これは美味しいだろうなって思って口に入れるとホップの深い甘みと苦みを感じました。だけど後味はすっとしていて。すごい美味しい。

お値段さえ考えなければもっと飲みたいです。

 

このあたりで酔っ払って味が分からなくなってますが、最後にこちら

f:id:pan0141:20210402082057j:plain

セブン&アイ・ホールディングス限定の金のレモンサワー。

セブンの金のシリーズにレモンサワーが出たんですね。

プライベートブランドのものはあまり期待してなかったんですけど、きちんとレモン感がありました。

レモンの皮をプシュッと飛ばしたような香りで、甘みと苦みのバランスがちょうど良いです。

ぜひ普段飲むレモンサワーのラインナップに入れたいです。

 

今回は以上の3本でした。

ごちそうさまでした。