映画といっぴん

ただの会社員です

ハーゲンダッツの期間限定商品 華もち「栗あずき」「桜あん」が美味しすぎて幸せ

今回は和と春を感じる期間限定スイーツを食レポしようと思います!

ハーゲンダッツ 華もち「栗あずき」「桜あん」

f:id:pan0141:20180308164156j:plainf:id:pan0141:20180308164259j:plain

   2月27日にハーゲンダッツの華もちが2種類期間限定で発売されました。
華もちは大人気で前に発売されていた「きなこ黒蜜」「ごま胡桃」はどこも売り切れの時があったんですよね。
今回は「栗あずき」と「桜あん」の2種類です。どちらも美味しそうなので奮発して2個とも買ってしまいました…

まずは栗あずきを実食

f:id:pan0141:20180308164525j:plain

じゃん!
フタを剥がすとあんとお餅がお目見えします。
そしてお餅が柔らかくなるまでしばし待機します。この待ってる間に食べたい気持ちを我慢するのが結構辛い。分かりますかね・・・?(笑)

そして十分に待ったところで、スプーン挿入

f:id:pan0141:20180308164601j:plain

お餅びよ~ん。時間が経つともっと伸びます。
ではいただきます。

 

し、幸せっ・・・!(*´Д`)

 

餡のしっかりした甘さとアイスクリームの上品な甘さをお餅がまとめてくれる。
これは奇跡のコラボレーション!!300円でこの至福を味わえるのならお安いもんですわ。

餡は冷凍されていたとは思えないほど、小豆がほっくり。栗のつぶつぶ触感も良いアクセントです。

そしてアイスクリームが最高。口に入れると黒糖とあずきの優しい甘さを感じ、溶けていく瞬間、栗ソースのなめらかな舌触りと濃厚な風味が広がります。
アイスの有名店で出てきそうな味です。

そんなアイスにあんを乗せたら不味い訳がないですよね。いろんな味と触感が楽しめて飽きのこないアイスでした!

そしてもう一個、「桜あん」を実食!

f:id:pan0141:20180308164648j:plain

傾いちゃってますが、透き通ったピンク色のソースがかかっていて可愛らしいです。
こちらも栗あずき同様、お餅が柔らかくなるまで放置。

スプーンに取ります。

f:id:pan0141:20180308164717j:plain

なにやらとろりとしたものがアイスに練りこまれています。
一口いただく。

 

!!!

 

お口の中が春らしさ満開。桜の香りがふわ~っと押し寄せます。

コクのあるミルク感が強いアイスに少々塩味が効いています。塩味は先ほどのとろりとしたものの仕業らしい。まさに桜餅を食べているかのようです。
甘いアイスに塩と聞くと塩キャラメル味とかを想像しますが、これもありですね。

そして上にかかっている酸味のある梅味のソースがいいアクセントになっています。

このアイス、今まで食べたことのない味ですが、甘味・塩味・酸味が良いバランスになっていてとっても美味しいです。

なんというか、見た目も可愛らしいし女子力が上がりそうなアイスです!

 

以上2種類の感想でした。気になる人は自分へのご褒美にでも、是非奮発して買ってみてくださいね!