映画といっぴん

ただの会社員です

最近呑んだ缶ビール・チューハイ Vol.2 おつまみは今夜は家飲み!シリーズ「旨辛マヨビーフ」他

呑んだものとおつまみの感想第2弾ですよ

日本ハム「旨辛マヨビーフ」をつまみに「アサヒスーパードライ瞬冷辛口」を呑む

f:id:pan0141:20180322200711j:plain

またお酒に合いそうな冷凍食品を見つけました。
日本ハムの旨辛マヨビーフ
もう一種類のじゃがベーコンも美味しそうだったのですが、辛口の生ビールに合わせたいと思い、こちらをチョイス。
激辛と書いてあります。どれだけ辛いんだろう…
因みに私は辛いものが苦手でも大好きでもなく、ふつーです。

チンして頂きます。

おおっ!辛ーーーいっ!
スープカレーの辛さで言うと3辛ぐらいの体感。
この辛さがジャンキーなお肉に合う!

そして、キンキンに冷えた「アサヒスーパードライ瞬冷辛口」でお肉を流し込む!

「犯罪的だ・・・うますぎる・・・」 

「染みこんできやがる・・・体に・・・」

 

完全におっさん(笑)でもこの組み合わせ最高。
瞬冷辛口についてはスーパードライとの違いが全くわからなかったのですが、美味しいのでどーでもいいやって感じでした。

 なとり「まろやかチータラ チェダー」をつまみに「サッポロ キレートレモンサワー ストロング」を呑む

f:id:pan0141:20180327173829j:plain

チーズ売り場に今人気と書いてあったので買ってきました。
なとりのまろやかチータラ チェダー。100円ちょっとで買いました。
チェダーチーズを57%使用しているそうでうす。100%ではないらしい。
他にカマンベールとスモークもありました。

なとりってあんまり聞かない会社だなと思ったら、コンビニとかでよく見る金色のパッケージに「一度は食べていただきたい」って書いてあるおつまみ。あれを作っている会社らしいです。

お味はふつーのチータラでした。
関係ないですけど、チータラってレンジで温めるとサクサクになって美味しいですよね。

一緒に飲んだのはキレートレモンサワーストロング。
昨夏の販売が人気で、通年販売になったらしいです。ストロング缶人気ですね。
私にはストロング特有のアルコールっぽさが駄目でしたー。
キレートレモンサワーの美容に良い感は大好きなのでこれからも普通の方を買うことにします。

「こくしぼりプレミアム華やぎ苺」と「アサヒ贅沢搾り桃」

f:id:pan0141:20180322173953j:plainf:id:pan0141:20180328155359p:plain

 

こくしぼりのいちごはもう売ってないかもしれないです…。
果実系チューハイの中ではこくしぼりが好きで、いちご味が出ているのを見てテンションが上がり買いました。

 贅沢搾りの方は味覚えてないです(´;▽;`)また別の味かって呑む…

 

以上最近呑んだ缶でした。