映画といっぴん

ただの会社員です

デザート感覚!キッコーマンの豆乳「チョコミント」「ココナッツ」「シナモン」を飲み比べてみた!

f:id:pan0141:20180308164126j:plain

2月19日にキッコーマンの「豆乳飲料シリーズ」に3種類のラインナップが追加されたということで飲んでみました!
ネーミングからして美味しそうなんで、プレスリリースがあってから楽しみにしてたんですよね。
そういえば、知らない間にパッケージが変わっていました。豆乳=紀文なイメージなんですが、作っていたのはキッコーマンだったらしい。知らなかった!

では早速新発売の「チョコミント」「ココナッツ」「シナモン」についてレビューしてみます。

チョコミント

チョコミント味って昨年くらいから一気に流行りだしましたよね。
そんな私も「チョコミン党」なんですが、最近は何でもかんでもチョコミント味にしすぎだと思います!(セ〇ンイレ〇ンのスイーツとか・・・)

でもこれは、美味しい!!スイーツドリンクとして完成されています!

昨年の夏に出ていたキリン午後ティーチョコミントミルクティーと似てます。

あれもすごく好きだったけど、それよりは甘さ控えめ。
ただ後味が、大豆の風味とチョコミントの歯磨き粉っぽさ?が相まって粉薬っぽい苦みを少々感じます。

 

シナモン

飲んだ瞬間、ピリッとしたジンジャーの辛味とシナモンの香りがきます。
お味はそのまんまシナモン&ジンジャーミルクティー。やはり豆乳≒牛乳なお味になるんでしょうか。
スパイスが効いている分、豆乳っぽさは全く感じないです。スパイス強い。
後味はスパイスの効いたカレーを食べた後の酸味が残ります。当然っちゃ当然ですが。
想像よりもシナモンの風味がしっかりとあり満足できました!

 

ココナッツ

パッケージにも書いてありますが、ココナッツのまろやかで優しい甘さを感じます
今回の3種類のなかで一番甘さが控えめです。
シナモンとココナッツはホッとできる味なので温めても美味しいかもしれませんね。豆乳を温めて飲んだことがないので分かりませんが。
後味はヨーグルトを食べた後のような酸味が残ります。
ココナッツと豆乳がマッチしていて美味しかったです。 

 

まとめ

どれもデザート感覚で美味しく味わうことが出来ました。豆乳なのでダイエット中でも罪悪感なく飲めちゃいますね!豆乳っぽさもほとんど感じません。甘いドリンクも飲めて美容・健康にも良いなんて最高!!
後味に少々癖がありますが、そもそも今回のラインナップは好き嫌いが別れますし、豆乳駄目な方はまず飲まないと思うので、そういう方以外は気にならないと思います。
私のおすすめはチョコミント。またリピートとしたいと思います!